FC2ブログ
2013-03-31

星矢新作アニメΩ(47~51週)

「聖闘士星矢」の新作TVアニメ、「聖闘士星矢Ω」の3月分、第47~51週分の感想。
毎週早起きして観ています。

第1シーズン?終了。スタッフの皆さんお疲れ様でした!
来週から新章開始!

以下、ネタばれになるので畳む。
いろいろ言ってますが、おもしろいですよ。


「ケロケロエース」、買ったのでアンケ葉書出してきました。
単行本出ることがわかってればいいのだけど…。
しかしあの手の低年齢向け?漫画誌、コンビニにあまり置いてないようで不便。駅ナカにもないだろうなあ…。
毎週再放送観ている「ファイ・ブレイン」の漫画が載っていたのが拾い物か。
 

続きを読む »

スポンサーサイト



2013-03-18

テンプレート変更

外はなんだか凄い風です。
彼岸の入りを過ぎましたが、もう本当に寒くならない?
テンプレ、春秋バージョンにするぞー。
 

2013-03-18

ダドリ・ポープ『サラセンの首』

ダドリ・ポープ『サラセンの首』(至誠堂、1989)読了。
ナポレオン戦争時代の帆船小説の一つ、<ラミジ艦長物語>第22巻。

前巻に続き地中海。前半はフランスの戦列艦を共倒れさせたりフリゲート艦と戦ったり。後半はシチリア沿岸を荒らし回る海賊退治。

以下、内容にふれるので畳む。
 

続きを読む »

2013-03-03

アニメ『TIGER & BUNNY The Beginning』

アニメ『劇場版 TIGER & BUNNY The Beginning』(監督:米たにヨシトモ、アニメーション制作:サンライズ)
特殊能力者が「ヒーロー」として犯罪者から街の平和を守っている世界を描いている。
TV版の初めの方のリメイクにオリジナルエピソードを足して、これだけ観ても世界観がつかめて、新しい話も観られるようになっている。

2012年9月22日公開。DVDをレンタルしてきて視聴。
しかし、いっや~こんなに仲悪かったんだっけ。改めて初めのあたりを観ると新鮮だ~。
バニーちゃん性格悪いし感じ悪いしきざったらしいし。
「ルナティック」はこの時点ではまだ出ないのね。
折り紙くん、根暗…。
でもやっぱりおもしろかったです。

秋の劇場版次作は完全オリジナルらしいが、また楽しみ。
 

2013-03-02

アニメ『図書館戦争 革命のつばさ』

劇場用アニメ『図書館戦争 革命のつばさ』(監督:浜名孝行、アニメーション制作:Production I.G )
有川浩「図書館戦争シリーズ」第4巻の『図書館革命』を原作とする。
第3巻までだったTV版の直接の続編として作られている。

2012年6月16日公開。DVDをレンタルしてきて視聴。
原作はすごく好きで、TVアニメも以前見て気に入っていたのだが、映画にはなんとなく行きそこなったので。
楽しかったよ!

今年やる実写映画は自衛隊の協力を得たらしい。

以下、大したことないけど内容にふれるので畳む。
 

続きを読む »

Copyright (C) 星のガラス瓶. All rights reserved. Template by Underground