FC2ブログ
2013-06-30

拍手御礼&テンプレート変更

6/28に拍手くださった方々、ありがとうございました!
人気作品のおこぼれがこんなところにも?
感想をおもしろく思っていただけたのでしたら幸いです。
これからもよろしくお願いいたします。

よし、テンプレを七夕仕様にしてみよう!
ずっと使ってみようと思いつつ、毎年時機を逸していたので…。

テンプレ、夏バージョンに変更。暑い~。(2013.7.14)

 

スポンサーサイト



2013-06-28

ヤマザキマリ『テルマエ・ロマエ』6巻

ヤマザキマリ『テルマエ・ロマエ』6巻(BEAM COMIX、2013.7.4)。
エンターブレイン発行。「月刊コミックビーム」連載。

古代ローマ帝国の風呂の設計技師が、現代日本の銭湯やら温泉やらにタイムスリップして、そこで見たものを生かしていくという「浴場文化漫画」。
この巻でついに完結。

別の本を探しに行ったら発売されているのを見つけて買ってきた。
おもしろかったです。お疲れ様でした!

実写映画もレンタルで観ましたが、大真面目に大がかりに、ばかばかしく(←褒め言葉)やってくれたのが楽しかったです。

以下、内容にふれるので畳む。
 

続きを読む »

2013-06-24

星矢新作アニメΩ(60~62週)

「聖闘士星矢」の新作TVアニメ、「聖闘士星矢Ω」の6月分、第60~62週分の感想。
毎週早起きして観ています。

以下、ネタばれになるので畳む。
いろいろ言ってますが、おもしろいですよ。
 

続きを読む »

2013-06-08

茅田砂胡『天使たちの課外活動3』

茅田砂胡『天使たちの課外活動3―テオの日替り料理店』(中央公論新社C★NOVELS Fantasia、2013)読了。
<暁の天使たち><クラッシュ・ブレイズ>シリーズの続きの新シリーズの第3作。

少し前に読み終わっていたのに、感想をあげていなかったことに気づきました。

「社会体験学習」として金銀二人組がさる料理屋でアルバイトをする話。
表紙を見てまたそのネタ?と思ったけど、料理がおいしそうで、楽しいので良いです。
「庶民料理」でいいので食べてみたいなあ。

以下、ちょっとだけですが内容にふれるので。
 

続きを読む »

Copyright (C) 星のガラス瓶. All rights reserved. Template by Underground