FC2ブログ
2011-03-27

『エピG』17.5巻&第77話(連載再開)

岡田芽武『聖闘士星矢 EPISODE.G』、連載再開!
秋田書店発行の月刊誌「チャンピオンレッド」2011年4月号(2011.2.19発売)に第77話掲載、単行本未収録の第74~76話が特別付録の「17.5巻」としてついている。

原作『聖闘士星矢』本編の7年前、13歳のアイオリアが主人公の、主に聖域の黄金聖闘士とティターン神族との攻防の物語。

発売日に買ったのだが、『エピG』は一読しかしていなくて内容をだいぶ忘れているので、もう一度全巻読み返してからきちんと読むことにしたので遅くなった。

以下、ネタばれになるので畳む。

 
 
17巻で復活したクロノスのことはさておき、なんとミスティですよ!
お約束?なシーンもしっかりありますが、聖闘士として強く格好いいです。
ミスティについては「神よ わたしは美しい…」の衝撃しか覚えていない方も多いと思いますが、車田原作を読み返すと、ミスティはすごく強くて格好いいんですよね。
岡田さんはちゃんとわかってらっしゃいますね~

リトスちゃんの説得も聞かず、クロノスくんは駄目な奴になってます。
レツくん、久しぶり!
ミスティ、ちゃんとギリシャ語で10まで数えた!
美子さん、ずぶとくなりましたね~

そういえば、今月号もう出てるんだね。立ち読みするにしてもどこにあるかなあ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://starglassbottle.blog27.fc2.com/tb.php/127-cb318e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 星のガラス瓶. All rights reserved. Template by Underground