FC2ブログ
2013-05-18

映画「恋する輪廻」

映画「恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム」を観に行った。
東京の「キネカ大森」にて。

歌って踊るインド映画です。
せっかくなので、マサラシステム上映の回に行って来ました。拍手したり声援したり、一緒に歌ったり踊ったりして観ましょう!という趣旨の上映スタイルのやつです。
音だけのクラッカーや記念品を無料で配ったり、同時上映している別のインド映画のシリーズの紹介・宣伝を含めて“事前説明”があったりして、会場側も気合入ってました。映画館のサイトに「イケメン(?)スタッフがお席までご案内いたします。」「※ご案内はイケメンでない場合もございますのでご了承ください。」とかあって笑う。
ノリについていけなかったらとちょっと心配でしたが、みんなが立つところで立たないと観えない(笑)という以外は大丈夫でした。
楽しかったです!
お誘いくださったM様、ありがとうございました!

主演の男優さんはなかなか格好良かったです。
顔も、“悪役”のいかにもなイケメンの人より好みかも。
上半身はがっちり、でも足は結構細い。
他の俳優さんと並んでいると、あれ割と背低い? 場面によってはヒロインの人よりも低く見えるんだけど。
それでもいい男でしたよ!

ヒロインの人もとても美人で、新人らしいですが芸達者でした。
ゲストで有名な俳優さんたちがたくさん出ているようなのですが、いかんせんこの筋に詳しくないのでわからず(詳しいファンの人は登場シーンでクラッカー鳴らしてました)。
若いお姉さんたちがみんな同じに見えて困りましたが(男性はかろうじて顔が違うことはわかる…)、年配の女優陣がいい味出していました。

マサラ上映は今日のみですが、上映自体はまだやってるし、別のインド映画もやっているので、興味がある方は行かれては?
楽しいですよ!

しかしキネカ大森、「ロンドンゾンビ紀行」とかヘンな映画いろいろやってるんだな…(←褒め言葉)。


内容についても覚えているうちに少し(一応畳みます)。
 

 
 
主人公は生まれ変わった後「前世」の記憶が戻るんだけど、ヒロインの方はそうじゃないんだよね。なので「ハッピーエンド」とは言うけど、ちょっとその辺は切なかったなあ。
「復讐」は果たされるんだけどね。

群舞とかは結構セクシーな感じの踊りなんだけど、ベッドシーンのような露骨なものはなし。そう言えば口付けシーンすらなかったような。
「水ざっぱーん」(笑)とかで主人公の色気を示すのね。
流血はかなりさせてたけど。その辺はインド映画基準なのか。
あと「さあイケメン・美人が出ますよ」なスローモーションっぽい、いかにもな登場シーンの演出が楽しい。
歌や踊りもさすがで、見ごたえありますよ!
 
スポンサーサイト



コメント

インド映画楽しいですよ!

お付き合いいただきありがとうございました!現在公開中の他のインド映画のうち2作品(DON2、命ある限り)もSRK主演作品です。他の2本も各主演俳優が魅力的ですし話も評価が高いので是非機会があればまたご一緒しましょう^^

コメントありがとうございました

マサラ上映のインド映画、楽しゅうございました。
ああいうノリの映画なら、手拍子や拍手くらい普通にやってもいいのでは、と思いました。
ボリウッド4ではどんな感じでしたでしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://starglassbottle.blog27.fc2.com/tb.php/292-a892d41a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 星のガラス瓶. All rights reserved. Template by Underground