FC2ブログ
2019-08-12

諫山創『進撃の巨人』29巻

諫山創『進撃の巨人』29巻(マガジンKCM、2019.8.9)。
講談社発行。「別冊少年マガジン」連載中。

人間を食べる巨人から身を守るため、高い壁の中に人類が住んでいる世界。そこから…。

なんか毎回前よりしんどいと思っていたせいか、今回はマイルドな気がしてきた…。
もう心がマヒしてきたかな?

以下、内容にふれるので畳む。
 

 
 
そんなこったろうと思ってたけど、どの陣営もどの人も裏切りやら騙し討ちやらあって、もうどこが「正しい」とかいう状況じゃなくなってきたな。もう心静かになりゆきを見守るしか…!?

しかし今回は主要登場人物が死ななかったんじゃないか?
リヴァイ兵長、覚悟してたけどまだワンチャンある? もっとも少なくとも指は何本か飛んでそうだから生きてても五体満足とはいかないと思うけど。息はあってもやっぱりハンジさんに看取られて…? そのハンジさんだって危ういけどね。

ジークさんを助けたのは「始祖ユミル」? どういうこと?としか言えないけど、まあそのうちわかるだろ。

アルミンはエレンの方便だと信じようとしてるけど、ミカサは心への打撃が大きすぎてもう良い方へは考えられないのだろうな。そうであればいいと思ってまた裏切られたらと思って。
アルミンの「感動」は芝居だろうけど、イェレナさんにばれてない?

前巻の感想でミカサがアッカーマン能力に目覚めたのはエレンが「始祖」になる前じゃなかったっけ?、と書いたが、エレンがちゃんと言ってたね。始祖に仕える者として誤解したんだろう、と。結果的にエレンが始祖にはなったわけだけど。
ミカサに話しかけた女性兵士の人、今までに出てきたっけ? もしかして重要な人?

ガビちゃんが一応わかってくれたのは良かった。
「善良」なブラウス家の人たちには生き残って欲しい。
ファルコくん告白! 若い二人の未来は?

今回のまとめ:イェレナさんの顔がこわい~。
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://starglassbottle.blog27.fc2.com/tb.php/629-45ca245e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 星のガラス瓶. All rights reserved. Template by Underground